TEXAS魂

昨日は、京都からやってきたテキサス・ブルース・ロック・バンド”OUT LOOP-WAY BLUES BAND”を観に高円寺ジロキチへ行って参りました。

実は、このバンドのフロントマンである三田氏(Gt&Vo)とは、7月末に京都でライブをやった時に打ち上げで連れてってもらったロックバーのマスターその人であり、Stevie Ray Vaughanが大好きということで意気投合して朝まで飲み明かした仲なのデス☆

まぁそんな縁もあって、来月10/20には彼のアナザーバンドと対バンライブも企画されていて、京都・都雅都雅に再上陸するわけなんですけどね♪

そこで、敵状視察ではないけれどもせっかく東京に来られるということで挨拶兼ねて観戦。

もうこのバンドで15年もやっているそうで、メチャメチャ勢いのあるストレートなブルースロック炸裂って感じで、迷いの無い方向性のバッチリ定まった潔さが非常に好感度大デシタ!
まさにLike Stevie!!って感じ♪

TEXAS魂_f0036678_3472879.jpg
Stevieのオハコだった背面弾きも見事に決めておりましたナ!↑↑

TEXAS魂_f0036678_3455166.jpg
スペシャルゲストに大御所ハーピスト”妹尾隆一郎”氏も登場しHotなセッション展開!↑↑

TEXAS魂_f0036678_349429.jpg
彼らの3rd ArbumをGET☆
7月にリリースされたこのCDを引っさげて全国ツアー中なのだそう。↑↑


TEXAS BLUESというジャンルが生まれるほど故Stevie Ray Vaughanの影響力というのは世界中に浸透している中で、このOUT LOOP-WAY BLUES BANDは日本一TEXASの香りのするブルースバンドでしょう!

今後の更なる活躍に期待デス@@

Let's keep on going!!

Tsuyoshi.O
by wild_guitarman | 2008-09-13 04:05 | Music/Art

My Life, My Rules


by Tsuyoshi.O