BOSSと呼ばれる男

芸能界で半世紀を生き、”ボス(BOSS)”と呼ばれ数々の武勇伝/伝説を残す【上条英男】氏が、この度自らの”生き様”を記した自伝本『残響』をリリースされ、その出版記念パーティーが昨日、原宿アストロホールで行われました。
BOSSと呼ばれる男_f0036678_23303568.jpg


ボス上条氏は、自分にとっては芸能界における「親父」のような存在でもありますが、久々に連絡を貰った際実に40数年ぶりにバンドを従えてライブを行うとの話を聞き、サウンドチェックからの立会いを依頼された為リハーサルから参加。
けれどもいまだ自分の脚が不自由で、あまり動き回れずスタッフも他にいたので、結局ほとんど何もする必要がなかったんですが、、、ボス曰く『ツヨシが来てくれて本当嬉しい!落ち着くんだよな~やっぱり。』と殆ど癒し系の役目をしていたみたいww

今回ボスは若手のバックバンドを従え、自らもギターを抱え弾き語りまで披露☆
BOSSと呼ばれる男_f0036678_23291166.jpg
判りづらいけど中央がボス。69歳(!)とは思えないパフォーマンスを披露し、拍手喝さいを浴びていました♪

途中、ボスの親友でもある”内田裕也”氏が滞在先ロサンゼルスからフレンドリーな電報を届けられそれが紹介されたり、また、トップ・プロモーターとして日本の芸能界を牽引する”ケイダッシュ川村会長”が舞台挨拶を行うなど、芸能界きっての大御所の方々が勢ぞろい・・・、改めてボスこと上条英男氏の人柄と人脈の広さに驚かされましたナ~@@
アノ梨本さんも会場に来られていて、途中でサプライズな質問(取材)コーナーがあったり、、、と終始アットホームな雰囲気でライブパーティーが進行していきました。

他にボスが生涯の「遺作」と語る2人の女性シンガーのお披露目もあったり・・・♪

終演後、新聞社や雑誌社の取材を受け楽屋に戻ってきたボス、、、しかし疲れた顔ひとつ見せず、笑顔で『またなっ!』っとさっそうとタクシーに乗り込んで去っていきました。

さて、この出版パーティーの模様が記事になってましたね。→コチラ
BOSSと呼ばれる男_f0036678_23481020.jpg


とにかく、”身体を大事にいつまでも元気なボスでいて欲しい~”と親父を見守るような感覚を覚えたのは自分だけじゃなかったハズ。。。

じゃあまた。

Tsuyoshi
by wild_guitarman | 2007-02-21 23:58 | News

My Life, My Rules


by Tsuyoshi.O