Little Wing ~ Stay Safe

高品質なギター、エフェクター、ケーブル等様々な周辺機器をプロデュースする楽器ブランド「Providence」。


新型コロナウイルスのパニックが続く中、人々に少しでも多くの元気と勇気を持って頂きたいというProvidenceが提唱する趣旨に数々のミュージシャンが賛同し、ワタクシTsuyoshi.Oも“Stay Home”でメッセージ動画を提供させていただき、現在ProvidenceのYouTube、SNSにて公開中です。


Little Wing ~ Stay Safe_f0036678_16514747.jpg



Little Wing ~ Stay Safe






ちなみに動画では、今年2月にメタルトップギター工房 “FGCC”ことFujiyama Geisha Custom Classicsから受け取ったものの、まだ一度もお披露目出来ていない、通称“COOL Ⅱ”を使用。


※COOL Ⅱの詳細記事はコチラ↓




Providenceでは、他にも続々とアーティスト、ミュージシャンの方々がメッセージを発信しているので、詳細はメーカーのTwitter, Facebookをご覧ください。




さて、近年ワタクシのペダルボードのメインドライヴァーとして鎮座するオレンジのボックス“Heat Blaster”との出会いがきっかけでプロビデンスさんとはお付き合いさせていただいています。


Little Wing ~ Stay Safe_f0036678_16310181.jpg


数年前にオールマイティーに使えてガッツのある歪みペダルを探していたときに、プロビデンスさんにお邪魔して現行ペダルを片っ端から試奏させてもらった結果、晴れてこのオレンジボックスが我が相棒として就任★

ローゲインからハイゲインまで、アンプのダイナミックレンジをスポイルしないままクセがなくコンプレッション感の少ないスムーズの歪みが気に入っています。


それ以前からシールド、パッチケーブルやペダル、そしてギターケースに至るまで安定・安心のアイテムとしてProvidenceを愛用していましたが、中でも10数年ここぞというときのアイテムとして現場での稼働率が高い、ツマミがたった1つの超シンプルなフェイザーペダルは大のお気に入り!(現在は廃盤)


Little Wing ~ Stay Safe_f0036678_16320768.jpg


余談ですが、以前矢沢永吉さんのレコーディングに参加した時に、飛び道具的にこのフェイザーを使用してみたところ、ご本人がそのサウンドを気に入ったのか、ギター録音中に矢沢さん自身がツマミを手動で動かし始めて好みのさじ加減に調整していたりw、、、1つのツマミの可変だけで常時オンでの隠し味的な使い方から、ユニヴァイブ的トリッキーな使用まで網羅する優れアイテム。


前述のHeat Blasterもそうなんですが、ツマミをどの位置に回しても決して破綻しない“グッドチューニング”がプロアマ問わずProvidenceが支持されている理由なのではないか、と睨んでおります(笑)。


そんなわけで、すっかり機材話に移行してしまいましたが(笑)。

いまだ首都圏は緊急事態宣言解除に至らず、音楽業界はにっちもさっちもいかない状況ですが、『明けない夜はない』と信じて、今やれることを一所懸命やるだけ...!


皆様も、どうかご無事で...☆


Little Wing ~ Stay Safe_f0036678_16421543.jpg


Stay safe, stay alive & stay rock'n'roll...!!!


Tsuyoshi.O

*メッセージはコチラからどうぞ。
*Go to PROFILE
*Official Facebook Page


by wild_guitarman | 2020-05-16 17:08 | Gear

My Life, My Rules


by Tsuyoshi.O