ロックンロールは終わらない...!!

昨日の朝、内田裕也さんの訃報のニュースが日本中を駆け巡りました...。

日本の芸能界でいち早く“ロックンロール”を提唱し、ロック黎明期の音楽業界を牽引してきた巨星の死は、なにか一時代が終わった気さえします...。


内田裕也さんとのご縁と云えば、20年ほど前に音楽プロデューサーで“ボス”こと上條英男氏と出会い、その後上條氏が仕掛けるバンドやプロジェクトで仕事をしている時期に、裕也さんが長年に渡ってプロデュースしライフワークとして主宰する大晦日のロックイベント“New Years World Rock Festival”に出演するのが定例化していたわけですが、その際は会場入りして、まず上條さんと裕也さんの控室を訪ね挨拶をし、言葉を交わしていたのが、今になって懐かしく思います。
裕也さんから「戦友」と言わしめた上條さんの前だからか、あの独特のオーラと声に似つかわしくない笑顔がなんとも印象的でしたが、ひとたびリハーサルが始まると、会場全体の空気が一変し、周囲の緊張感がピリピリの中、裕也さんの怒号が飛ぶ、なんてことが毎回・・・。
事を成し遂げる為の気迫と集中力は、流石“内田裕也”!と感じたものです。


まさにロックンロールに人生を捧げた人、、、本当にお疲れ様でした。

天国でジョーさん、力也さん、桑名さんらと再会してあちらでもロックンロールし続けてください... 合掌。




さて、そんな中、今週末土曜日は、裕也さんとも長年親交があり、生涯現役ロックンローラーを体現する、“PITPI”こと水口晴幸氏のワンマン・ライヴが新横浜Bagheera Partyにて行われます★

ちょうど1年前にディナーショウスタイルでPITPI with Normal Partsの一員としてライヴを行ったお洒落な会場ですが、、、
今年は食事はナシ!去年結成したPITPIさんのツアーバンド“The Working Class Band”にて、潔くガッツリ2時間のロックンロール・ショウをお楽しみいただけます!



ロックンロールは終わらない...!!_f0036678_14085821.jpg



======================
『水口晴幸 with The Working Class Band Live』
■日時:2019年3月23日(土) Open17:00 Start18:00
■場所:新横浜Bagheera Party (神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-15リバティー新横浜7F)
■出演:水口晴幸(Vo), Tsuyoshi.O(G), 吉永知史(B), 檜谷康則(Key), 熊野敬(Dr)
■料金:4,000円(1DR別途500円)
■問合せ/予約: オフィシャルHPのメールフォームより、または〈ripple2016@pitpirockway.com〉に直接メールでお申し込み下さい。
======================





内田裕也さんは逝ってしまったけれど、、、ロックンロールは終わらない!!


今年もPITPIさんとともに転がっていきます!!!



ロックンロールは終わらない...!!_f0036678_14164413.jpg


Rock'n’ Roll Do It!!!


Tsuyoshi.O

*メッセージはコチラからどうぞ。
*Go to PROFILE
*Go to LIVE SCHEDULE
*Official Homepage
*Official Facebook Page


by wild_guitarman | 2019-03-19 14:37 | News

My Life, My Rules


by Tsuyoshi.O