R.I.P...Dear Yohko...

同郷の音楽仲間、親友のYohkoが亡くなって1ヶ月が経ちました。


地元札幌でバンドをやっていた頃は顔見知り程度だったのが、90年代初めにお互い上京してから音楽仲間を通じて親しくなり、事あるごとに一緒に飲んで騒いだり演奏をしたり、とにかくYohkoを介して仲間たちと一緒に良くつるんでいたのを思い出します。


Yohko(橘田葉子)・・・
上京してからシンガーとして活動しながら90年代後半にはレーベルを立ち上げ、自身のユニットでCDをリリース。他アーティストのプロデュースや、後輩の育成、ヴォイストレーナー等々、マルチにいつも忙しい日々を送っていた印象がある...。


また、人と人を繋げる才能というかコミュニケーション能力に長けていて、とにかくいろんな人をオレに紹介してくれたのもあって、今の自分の人脈のかなりのパーセンテージにYohkoと繋がりを持つ人が多いのも事実です。




R.I.P...Dear Yohko..._f0036678_03371362.jpg




R.I.P...Dear Yohko..._f0036678_03381244.jpg





3年に渡る闘病生活、病気とポジティブに向き合いながら、常人には想像出来ないくらいの激痛の中でも弱音ひとつ吐かず、時には冗談を交えながら周りの心配ばかりしていたくらい、とにかく強さと優しさを持った女性だった。


晩年には『華麗に生きてやるからね!』とよく言ってたっけ。
(カッコ良過ぎだよ...!)



8月27日、永眠...。


9月2日、告別式に参列し、御親族らと一緒に火葬場で最期のお別れをさせてもらいました。


そして、長期間看病で来ていた親御さんと一緒にいよいよYohkoも北海道へ里帰りすることになり、先日、近しい旧友達とYohkoの自宅で献杯...。



この3年間、今まで以上に良い時間をYohkoと共有出来て、たくさん本音トークが出来た気もするし、時には友人として的確なアドバイスをくれたり。『私たちって親友だよね?』って言ってくれた時は、今さらだけど嬉しかったな。。。




R.I.P...Dear Yohko..._f0036678_03201820.jpg





さあ、ロックンロールを愛したYohkoの分まで、精一杯生き抜いて転がり続けていくとするよ...!


天国で活躍をどうか見守ってておくれ!


今までありがとう!そしてこれからも...★



ゆっくりお休み。。。



R.I.P...Dear Yohko..._f0036678_03390553.jpg



Rest in peace my dear friend Yohko...



Tsuyoshi.O

*メッセージはコチラからどうぞ。
*Official Homepage
*Official Facebook Page


by wild_guitarman | 2018-09-27 03:51 | Days

My Life, My Rules


by Tsuyoshi.O