長崎旅行記☆

夏の終わりに、先日長崎へプライベート旅行へ行って参りました。

長崎といえば、、、15年ほど前、当時在籍していたバンドで佐世保の米軍基地内のフェスに参加して以来だったので、今回「ちゃんぽん好き」としては嬉しい“自由気ままに長崎市内を食べ飲み歩く”旅を満喫...☆



長崎旅行記☆_f0036678_19554200.jpg

最初に足を運んだ、長崎の定番スポット!いざハウステンボスへ!お初の入国!

ミーハー気分で園内のホテルヨーロッパに滞在★



長崎旅行記☆_f0036678_20093215.jpg
「光の王国」ハウステンボス☆ ホテルも煌びやかに輝いてました。



長崎旅行記☆_f0036678_20123173.jpg



長崎旅行記☆_f0036678_20130192.jpg



長崎旅行記☆_f0036678_20134667.jpg
ホテルのラウンジでは、ピアノ三重奏を鑑賞...♪

ハンガリー出身の三人、クラシックの定番曲をなかなかアグレッシブな演奏で楽しめました♪



長崎旅行記☆_f0036678_20163335.jpg
部屋に戻り、ハウステンボスのオリジナルワインを戴く...♪




2日目は、長崎らしく?あいにくの雨模様...。



長崎旅行記☆_f0036678_20175822.jpg



長崎旅行記☆_f0036678_20180526.jpg
ちょうど“ハロウィーンねこ祭り”開催直前ということで、いたるところに黒猫発見(笑)




そして、ハウステンボスを出国し、長崎市内へ移動...。



長崎旅行記☆_f0036678_20211756.jpg
眼鏡橋で思いにふけるワタクシ的な...(笑)



長崎旅行記☆_f0036678_20224506.jpg
本当に眼鏡に見えてくるものです...笑




長崎旅行記☆_f0036678_20232757.jpg
中華街にちゃんぽんの旨い店があるというので、さっそく足を運んでみる。



長崎旅行記☆_f0036678_20241878.jpg

そしてついに出会えた極上のちゃんぽん(by 江山楼)!!

実はすでに初日に空港内で一杯食べてたものの、ココのはコクが全然違う!流石の一品★




この日の夜は市内滞在のホテル内、夜景の見えるグリル&バーで長崎和牛ステーキを食して酒でくつろぐ...。





滞在3日目、天気も回復し、いよいよ海! 出島へ!



長崎旅行記☆_f0036678_20311293.jpg
今回の旅行の目的のひとつ、コイツに乗って「廃墟の島」上陸作戦開始!



長崎旅行記☆_f0036678_20351109.jpg
軍艦島!!!  感動!!! 



長崎旅行記☆_f0036678_20362887.jpg
そして、いよいよ上陸!



長崎旅行記☆_f0036678_20374326.jpg



長崎旅行記☆_f0036678_20381689.jpg



長崎旅行記☆_f0036678_20384699.jpg
あたりまえですが、廃墟・・・。なにか虚しい気持ちを抱きつつ、島を後に・・・。



長崎旅行記☆_f0036678_20420473.jpg

逆光から臨む島はいっそう「軍艦」らしさを醸しだしてましたな...。




長崎旅行記☆_f0036678_20483136.jpg
とにかく暑かったので、海沿いの食堂で一杯w!




長崎旅行記☆_f0036678_20495441.jpg
夜は、ホテルに程近い山に登り、お約束の夜景を眺める...☆





そして、滞在最終日は、ココも外せないスポット、長崎平和公園へ足を運ぶ。



長崎旅行記☆_f0036678_22105299.jpg



長崎旅行記☆_f0036678_22135175.jpg




長崎旅行記☆_f0036678_22142019.jpg

あらためて、「戦争反対」「核兵器廃絶」を感じずにはいられない・・・。




帰り際、空港で長崎のソウルフードを発見し、食す。

長崎旅行記☆_f0036678_22314364.jpg
トルコライス!いわゆるミックスプレート。味はまぁごく普通だがボリューム感たっぷり!





というわけで、スナップ写真とともに旅を振り返ってみました。


仕事で旅に出ることは少なくないけれども、こうやって気ままに好きな場所を散策出来るプライベート旅行はやっぱり良いものですなぁ~。


日本のまだ訪れていないパワー・スポット、ビューティフル・スポット、まだまだたくさんあるので、行けるうちにいろんな場所に行ってみたいですねぇ~。



今回は、プライベート旅行記をお送りしました...☆★



Tsuyoshi.O

*メッセージはコチラからお気軽にどうぞ。
*Official Homepage
*Official Facebook Page


by wild_guitarman | 2017-09-18 22:58 | Travel

My Life, My Rules


by Tsuyoshi.O