やんばるの旅

もう2週間経ちましたが、今月初旬に10年ぶりにプライベートで沖縄に行って参りました。


沖縄といえば、個人的には本島の南部~中部エリアを中心に滞在し観光するのがこれまでの定番だったんですが、今回は“未知なる北部”を拠点として、やんばる地方と呼ばれる美しい大自然と食を満喫☆


そんなわけで、旅の記録として写真を掲載しておこうかと思います@@



やんばるの旅_f0036678_2525267.jpg

エメラルドビーチにほど近いホテルに滞在。
部屋の窓からはビーチと伊江島が一望できるグッド・ロケーション♪


やんばるの旅_f0036678_2556100.jpg

ビーチに出ると、時期的なものなのか、人気もまばら。かえってそれが良かったかも♪


やんばるの旅_f0036678_2552287.jpg

珊瑚に覆われたエメラルドビーチはどこまでも美しかった!


やんばるの旅_f0036678_394052.jpg



やんばるの旅_f0036678_2553942.jpg

観光客らしい1枚を。シーサーとワタクシ。


やんばるの旅_f0036678_3101897.jpg

そして、せっかくなのでビーチのすぐ側にある“定番”美ら海水族館を訪問。


やんばるの旅_f0036678_3123364.jpg

ここでしか拝めない?世界最大の魚と言われるジンベエザメ!やはりデカかった!


やんばるの旅_f0036678_3143862.jpg

優雅に泳ぐマンタもまた素敵☆


やんばるの旅_f0036678_3214455.jpg

魚の群れの背後に、巨大なマンタの影...!


やんばるの旅_f0036678_3222482.jpg

意外と好きなのですよ、クラゲ!接写!


やんばるの旅_f0036678_323192.jpg

さらに、せっかくなので、本島最北端の岬まで足を伸ばしてみました。
おもむろに岬の歩道を歩くギタリスト...の画。


やんばるの旅_f0036678_3251186.jpg



やんばるの旅_f0036678_3254553.jpg

ここでの景色も圧巻!


やんばるの旅_f0036678_3265657.jpg



やんばるの旅_f0036678_3271595.jpg

祖国復帰闘争碑...。そこには沖縄県民の魂の叫びと願いが綴られていた...。


やんばるの旅_f0036678_3344023.jpg

ふと古宇利島に立ち寄り、島の展望タワーから本土を眺める...。これまた良い眺め☆


やんばるの旅_f0036678_3353884.jpg

滞在の最終日にホテルの窓から偶然に見えた神々しい夕陽に感動...!


やんばるの旅_f0036678_3365448.jpg

おまけの一枚!こちらは行きの機内の窓から見えた日本一高い山頭!



さて、景色以外にもこの土地ならではの食と酒も満喫し、希少な伊江牛、アグー豚、イノブタ、グルクン等々を地元の人達が薦める地酒(泡盛)とともに食す、、、なんとも贅沢な時間を過ごせましたね♪ 食の写真は残念ながらナシですが。。。


海外の異文化に触れる旅ももちろん良いけれど、日本の大自然の美しさを感じながらゆったりと食の旨味を楽しむ機会も良いもんですね。


まったり旅が好きな自分にはゆるめな沖縄のタイム感も悪くないな~と思いました。


そんなわけで、今回は100%プライベートな内容でお送りいたしました。


ではまた@@


Tsuyoshi.O
*Homepage
*Facebook
*Twitter
by wild_guitarman | 2016-09-19 04:26 | Travel

My Life, My Rules


by Tsuyoshi.O