「slow」GIGでした☆

shu(大井秀一) & ash(笠原厚浩)両氏によるアダルト、ブルージー&フォーキーなアコースティック・ユニット“slow”が、一昨日、約3年振りに東京・音楽室DXにてライヴを行いました☆

80年代後半にユニットを結成し、90年代~2000年代前期を良質な作品とともに活動を続けてきた両氏が久しぶりに共演するライヴに、ワタクシTsuyoshi.O サポート・ギターとして熱烈参戦せていただきました♪

shuさんとashさんはかれこれ数十年来の付き合いとのこと、当然ながら数年のブランクなどものともせずに実に息のあったプレイとトークを聴かせてくれます☆
当のワタクシといえば、彼らの予定調和なき随所にアドリブを効かせた展開に一瞬ハラハラ、ドキドキしながらも、温かいshuさんのヴォイス、ashさんのトーンに癒されながら、楽しくプレイさせていただきました♪

「slow」GIGでした☆_f0036678_1302719.jpg


「slow」GIGでした☆_f0036678_1304334.jpg
(Photos by King Jr M M)


最近は、わりと気合い入りまくりのロックな現場が多かっただけに、アダルトでアコースティックな今回の現場は自然と肩の力が抜けた心地良さとともに、自分自身これを書きながら今も安らかな余韻に浸っているワケでございます...♪

個人的には、この日ふらりと会場に訪れた我が心の師匠(!)西野やすしさんから、終演後に有難い賛辞の御言葉をいただき、日頃意識していなかった、忘れかけていた自分のアナザーサイドな部分を再認識した次第でございます...♪

当のご本人のお二方にも有難い言葉をいただいたので、とりあえず実技オーディションは合格かな?っと自負しておりますが...(笑)


そんなわけですが、素敵な大人のユニット“slow”が数年に一度のライヴでは寂し過ぎます!
是非全国津々浦々、様々な場所で癒しの大人の音楽をお披露目していただきたい!
もしまた次お声が掛かるなら、私Tsuyoshi.O 喜んで行脚にお供させていただきます!


今、こんな時代だからこそ皆さんにお聴かせしたい、、、そんなslowの今後の活動に期待せずにはいられませんね☆


shuさん、ashさん、そしてオーディエンスの皆さん、有難うございました...!

「slow」GIGでした☆_f0036678_1493013.jpg


また...♪


Tsuyoshi.O
by wild_guitarman | 2014-04-18 01:59 | Works

My Life, My Rules


by Tsuyoshi.O