Kitchen Songs♪

先週金曜日に行われたシンガー&ギタリスト“後藤映子”のライブは、終始アットホームな雰囲気の中、彼女がコンセプトとする『キッチンソングス』というネーミングに相応しく、彼女の持つ「癒し系キャラ」の魅力全開な内容だったんではないでしょうか☆

サポートメンバーに、Jersey Girlのギタールシアーでもある(っていうかそっちが「本業」な)“KazG”(Guitar, Mandolin)、そしてSongwriter/Producerとしても秀逸な“セキタヒロシ”(Bass, Mandolin, Chorus)の布陣。
そこにセキタヒロシが主宰するユニット“solua”の歌姫として、また作詞家としても活躍する“稲葉エミ”を迎えての心地よいツインヴォーカルのハーモニーに、さらに今回はJersey Girlにもsoluaにもゆかりあるワタクシ“Tsuyoshi.O”のスパイシーなギターがコラボ参戦♪
っというわけで、当初3曲にゲスト参加の予定がライブ直前になって全8曲のオファーを戴き、転調著しい難曲達をどうにかこなして参りました!

Kitchen Songs♪_f0036678_2323241.jpg

Kitchen Songs♪_f0036678_239231.jpg
後藤映子さんの抱えているガットギターは国産既製品ながらも当然Jersey Girlの手が入っていてすごく弾きやすいんです♪ 彼女のボサノバを基調としたギターワークはなかなかマネ出来ませんナ@ 歌とギターの一体感がスバラシイ☆

Kitchen Songs♪_f0036678_23142474.jpg
ゲストボーカルの稲葉エミさんとのハーモニーもNice!デシタ♪ エミさんのドライでスイートな歌声はキッチンソングスにバッチリFit!するネ☆

Kitchen Songs♪_f0036678_23174377.jpg
オレが持ってるアコギも勿論Jersey Girlでチューンナップ済!イイ音してますぜ♪

Kitchen Songs♪_f0036678_23202115.jpg
皆で♪キツツキキツキツ~♪ってな感じで合唱シーンあり lol☆

Kitchen Songs♪_f0036678_23253324.jpg
ギター工房がプロデュースするキッチンソングスですから、当然毎回このようにギター品評会の如く楽器が並びます★


さて、来月には後藤映子's Kitchen Songsの新作レコーディング、そしてセキタヒロシ&稲葉エミのユニットsoluaの新作レコーディングにも参加が決まってまして、音楽を通してますますアットホームな付き合いが深まる予感・・・楽しみデス♪♪

■後藤映子の作品はコチラから購入出来ます。
■soluaの作品はコチラこちらで購入出来ます。※Tsuyoshi.Oギター参加!

ではまた@@

Tsuyoshi.O
by wild_guitarman | 2010-08-23 23:39 | Works

My Life, My Rules


by Tsuyoshi.O