BOSSA NOVA♪

ボサノヴァ&ポップシンガー後藤映子さんのライブにゲストとして出演することになりました♪

“サイケデリック・ギタリスト”なる触れ込みで最近すっかり定着してきた(と思われる?)Tsuyoshi.Oがボサノヴァシンガーとの共演??などと不思議に思う方もおられるかとは思いますが、、、実は、彼女がこれまでリリースした作品の中で何度かギターで参加したり、楽曲を提供したり、とCDでの共演は幾度とあったわけで。。
しかも、オレが機材面において全面的に信頼を置き10年来フレンドシップなお付き合いをさせて頂いているJersey Girl Homemade GuitarsのSTAFFだったりもします☆

というわけで当然のことながら、ボサノヴァと言えども勿論Jersey Girl Guitar&Effectorをチョイスしてオレなりの解釈でプレイさせてもらおうかと考えてます♪
BOSSA NOVA♪_f0036678_2534368.jpg
Jersey Girl Coota "TO" (Tsuyoshi.O Model) ↑↑↑

BOSSA NOVA♪_f0036678_2544742.jpg


Jersey Girl GuitarsのマスタービルダーKaz Goto氏もサポートギタリストとして参加。さらには世界的に認知度の高いJersey Girl Effectorsのメカニックを担当するShiho氏もゲストギターで参加するという、まさにJGファミリーによるアットホームなライブ★

もちろんメインの後藤映子さんのテクニカルなボサノヴァギタープレイと癒し系ヴォーカルは必聴・必見ですヨ☆

その昔ハコバンやってた時に“なんちゃってイパネマ~”とか演奏したことはありましたが、Bossaをルーツに持つミュージシャンとプレイをするのはお初@@
それにしてもボサノヴァってホント奥が深くて、あの独特のタイム感を身体に叩き込むべく、今マイ・カーステレオのヘビーローテーションはBossaのオムニバスCDだったりします♪

ボサノヴァとサイケデリックギターの融合!?どうなるかはフタを開けてのお楽しみってことで!

━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥・・・★
『後藤映子ライブ@ノヴェンバー・イレブンス』
■日時:2010年3月11日(金) open 18:00 1st set 19:30~/2nd set 21:00~
■場所:ノヴェンバー・イレブンス1111(東京都港区赤坂3-17-8 都ビル2F)
■出演:後藤映子(Vo&Gt), KazG(Gt), セキタヒロシ(B), ゲスト:Tsuyoshi.O(Gt), 志甫憲一(Gt)
■MC:¥2,625-
■問合せ:03-3588-8104(ノヴェンバーイレブンス)
━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥・・・★

ノヴェンバーイレブンスは宇崎竜童&阿木燿子夫妻が経営するお洒落で、しかも料理がかなり美味しいお店なので、お時間あればぜひぜひディナーついでにボサノヴァ・ワールドに浸ってみるなんていかがでしょ?☆★

See you♪

Tsuyoshi.O
by wild_guitarman | 2010-03-07 03:38 | Info

My Life, My Rules


by Tsuyoshi.O