Wブッキング・レポ♪♪

小雨まじりの日曜日の『ダブルブッキング』なイベントにお越し頂いた皆さん、
そして、早くから来場して我等が”PSYCHEDELIC ROSE”を観戦して頂いた皆さん、
DOMOアリガトウゴザイマシタ!!!

バーべQ和佐田さんとshuさんが”ダブルブッキング”を企画したこのイベント、今回で2回目だったそうですが、対極にあるアコースティック・ステージとエレクトリック・ステージをいっぺんに楽しめるという贅沢三昧のライブイベントだったんじゃないかと思います。
もちろんオレ自身も2つのステージ行ったり来たりしながら、いろんな個性を持ったアーティストのショウを堪能出来て超楽しかったッス♪♪♪

Wブッキング・レポ♪♪_f0036678_1481133.jpg
お決まりの看板撮影から1日がスタート☆

Wブッキング・レポ♪♪_f0036678_149384.jpg
エレクトリックステージ2バンド目に登場した”PSYCHEDELIC ROSE”!
全12バンド中唯一のインストバンドだったんじゃないかな★
トリオでオールインストって潔くてイイネ!

Wブッキング・レポ♪♪_f0036678_151177.jpg
Guitar Tsuyoshi.O!!
オレの愛妻Jersey Girl "to"を武器にむせび鳴くギター♪
Anyway、マイ・ストラップにはこのギターが一番しっくりくるナ~☆

Wブッキング・レポ♪♪_f0036678_1522336.jpg
Bass 岩田享!!
25歳になったばかりの”手数王”ベーシスト♪
普段のセッションではここまで弾かないというAKIRAも、サイケではブリブリのファンク・グルーヴィンなプレイをビシバシキメてくれるところもウチの見所のひとつデス☆

Wブッキング・レポ♪♪_f0036678_1563382.jpg
Drums エロパンサー3世!!
こちら34歳になったばかりの”ヴィジュアル系”ロックドラマー♪
一度のリハーサルしかしていないにも関わらず、変拍子の難曲にもポーカーフェイスで決めてくれました!!華のあるドラマーです☆

Wブッキング・レポ♪♪_f0036678_201943.jpg
エレクトリックステージのトリで、主催のお二人が共演するステージに急遽参戦!
shuさん(vox), BBQ和佐田さん(b), いのやん井上さん(ds), 大橋イサムさん(gt), me(gt)

Wブッキング・レポ♪♪_f0036678_264060.jpg
そして大トリはBostonから来日中のトモ藤田さんのスペシャルセッション!
ギターバトルの相手は、日の丸代表”大橋勇武”!!
スタイリッシュ&ソウルフルなトモさんのギタープレイに、エキセントリック&アバンギャルドな大橋さんのギターが絡み合う(!)まさにそんな感じの異種格闘技的なバトルが展開!!超オモシロカッタ☆★

12時半入りで撤収が23時半過ぎというかなり長丁場なイベントでしたけど、出演のミュージシャンからいろんな意味でパワーをもらえたし、ホント贅沢な1日デシタネ!

もちろん自分も出演者だったので全部は観られなかったんだけど、和佐田さんプロデュースのシンガー竹内藍ちゃんの癒し系ヴォイスも堪能出来たし、”rhythmic basis”というユニットで登場のファンキー・アコギタリストのKAZUさんもメチャメチャcoolだったし、弟分の仁井山征弘の日本史をラップに当てたお勉強ギグも非常にタメになったしw、一緒に共演したshuさんの唄心にジーンときたり、和佐田さんの強烈なグルーヴィン・ベース、井上さんのハートフルなドラミングにも心を揺さぶられつつ、、、、、などなど紹介しきれないほど素晴らしい感性を持ったミュージシャン達とその場を共有して良い雰囲気で語り合えたことは、あのメイプルハウスというアットホームな空間があったからこそと思ってます。

どんどんこういうイベント続けて頂きたいし、またぜひ参加したいッス!→ヨロシクです、shuさん&和佐田さん;-))v

そんなわけで、ライブレポをお届けしました@@

See you next gig!!

Tsuyoshi.O
by wild_guitarman | 2009-05-26 03:23 | Works

My Life, My Rules


by Tsuyoshi.O