CHAKI-SESSION♪

Bassist伊藤”チャキ”久之氏率いるセッションに参戦してきました!

チャキさんとはもうかれこれ10年ほどの付き合いなんですけど、チャキさんと出会ってからいろんな意味で人脈が拡がって、特にベテラン・ミュージシャンの人達との共演の機会が増えたりして、音楽的にも自分の成長に大きな影響を受けた云わばキーマン的な存在でもあるわけです☆

思えばフェイヴァリット・ドラマーのチェリー小柳さんを紹介してくれたのもチャキさんだったし、今回のセッションでも一緒だったStuartを紹介してくれたのもそうだし、、、Nobodyの相沢さん、木原さん、そして"BOSS"矢沢さんとお会い出来たのもチャキさんのお陰!
本当に感謝、感謝でゴザイマス。。。

さて、今回は実に2,3年ぶりのChaki-Session参加となったワケですが、メンバーは気心知れた諸先輩方ばかりで、とても楽しく演奏させてもらいました♪
Bass:伊藤”チャキ”久之、Guitar:丹波博幸、Key:寺田正彦のChaki-Sessionお馴染みのベテラン勢に加え、若手DrumsにJason Jude、VocalにStuart-Oのガイジン勢、そしてゲストにマブダチGuitar M.I.Jこと前田智之、紅一点Voxに柳沼久美子&オレTsuyoshi.Oと、アマチュア代表で沼津のノーキーエドワーズ(?)こと井上氏を迎えてのバラエティ溢れる布陣でのセッション。

その中でもGuitarの丹波さんとのツインギタージャムは個人的に楽しみにしてまして。
丹波さんの音色とフレージング大好きなんですよね~♪
もちろんオレとはタイプも性格も異なるギタリストではありますが、どこにでもあるローランドのJCアンプを『それって真空管アンプ?』って思わせるほどのレンジと表現力で聴かせるテクニックは、まさに巨匠の技☆

Bassチャキさん、Key寺田さんのジャンルを問わずツボを押さえた着実なサポートは言うに及ばず素晴らしいですが、DrumsのJasonがオレ的には今回のツボでしたネ!
数年前に最初に会った時より多少ルックス的に"fat"になった印象あるものの、プレイはより"tight"になってスッゲーやりやすかったッス★

M.I.JのJeff Beckライクな奏法にもかなり磨きが掛かっていたし、お初の柳沼久美子さんも素晴らしい美声シンガーでした♪♪


CHAKI-SESSION♪_f0036678_3392895.jpg
今回は珍しくGt,Vo&Choとして呼ばれたので熱唱シーン多し♪ ↑  ↑

CHAKI-SESSION♪_f0036678_3414566.jpg
リスペクト・ギタリスト丹波さんとのツインバトル♪ 超楽しかった~★ ↑  ↑

CHAKI-SESSION♪_f0036678_3425936.jpg
Vo,Stuartとのコンビもすっかり板に付いてきたネ♪ ↑  ↑

CHAKI-SESSION♪_f0036678_3443238.jpg
M.I.JのGuitarもますます冴えてたしネ♪ ↑  ↑

CHAKI-SESSION♪_f0036678_3461863.jpg
打ち上げにて、チャキさん&Me (後ろにお客のOチャン)@@ ↑  ↑

CHAKI-SESSION♪_f0036678_3472450.jpg
寺田さん&丹波さん@@ ↑  ↑

CHAKI-SESSION♪_f0036678_3481984.jpg
スチュアート&ノーキー井上さん@@ ↑  ↑


いやぁ~楽しいひとときでした!
またぜひぜひこのメンバーでセッション&打ち上げしたいッスね☆
それまでさらに腕磨いておかねばっ!精進!!

ほな;-))v

Tsuyoshi.O
by wild_guitarman | 2009-01-31 04:29 | Works

My Life, My Rules


by Tsuyoshi.O