JazzMaster!!

久々にNew GuitarをGet!

JazzMaster!!_f0036678_1540373.jpg


その名も”JAZZMASTER”!
これまでのギター人生の中で唯一手を出さなかった(出せなかった?)部類のギターでゴザイマス。。。

今仕事で一緒にやってるDrummerの”GIZMON”ことかどしゅんたろう~~彼はドラマーとして稼いだマネーをギターコレクションの為に浪費するという変り種(!)~~そんな彼からリーズナブルなプライスで譲ってもらったのを日頃メンテでお世話になっているJersey Girlでファインチューニング完了!
昨日スタジオで早速使ってみましたが、前よりはかなり楽器として使えるようにはなったものの、正直やはりかなり手ごわいギターッスね~。

今までのハードピッキングなオレのスタイルでは鳴らないんですヨー!
ストラトやテレキャスのようなローエンドの響きもなく、歪みを絞った状態では大人しいヤツなんだけど、歪みゲインアップした途端ギャンギャンと暴れ馬に変貌を遂げる二重人格なキャラの持ち主(笑)!
このギターが曲調の展開が激しいオルタナ系ギタリストに崇拝されているワケが解かるってものです。

しかし、このギターにしか出せない音ってあるんです。とても魅力的で甘い音☆★
あとルックスもクールで、グランジ/オルタナ系の雰囲気を一発で出せますからね!

そんなギターを愛するジャズマス・オーナー達がよくやるいろいろパーツ交換してより弾き易く、オールマイティに使える改造があって当然勧められたりもしたんだけど、そうなるとオレから言わせると「別にJAZZMASTERじゃなくっても良いじゃん!」ってことになるんで、このギターに合わせるプレイスタイルを身に付けることが大事なんだと思います。
(このギターで泣きのブルージーフレーズをプレイする気にはなりませんが・・・苦笑)
そう言いつつもブリッジ(サドル)はMustangのものに交換されてますけどね~。あとピックアップも巻き直してあるのかな?
とにかくこのギター本来のキャラクターを崩さずに楽器として必要なクオリティを維持するよう調整されて戻ってきたのには、一緒にスタジオに居た前オーナーのGIZMONも参ったーって感じだった様子@@

このJAZZMASTER、早速Marshallと組み合わせて明日の美菜実ライブ・サポート@表参道FABでメインで活躍してもらおうかと思ってます♪

明日は、19:50~本番!
興味のある方は是非是非。

See You v

Tsuyoshi.O
by wild_guitarman | 2008-12-17 16:28 | Gear

My Life, My Rules


by Tsuyoshi.O