春ソロライヴ♪

待ちに待った!「8年ぶり~☆」とご本人言ってましたが春畑道哉ソロライブを観戦してきました!
しかも、今回はWILD ROLLING-K時代の盟友で、時々オレのセッションにも参加してもらってるBass”Anikey”浜田がツアー参加!ってことで楽しみにしてたんデス☆

これまでリリースしたアルバムの中から「ギタリスト春畑道哉」の集大成って感じで”元祖シンギング・ギター”を堪能させてもらいました♪
っていうか、春チャンギターめちゃめちゃ上手過ぎっ!

春チャンとは昔良く六本木辺りでジャムセッションして遊んだりしてましたが、四十路越えた今も少年的なルックスと天然キャラのトーク(失礼!)は変らず、ギターはどんどん深み・表現力が増してるな~とつくづくと感じました。

お馴染みFender春畑モデルGuitar達を青光りする”Hughes&Kettner”アンプにプラグインした音色は、若干甘めでアダルトオリエンテッドな雰囲気醸し出してたしネ☆
BassのAnikey(春ソロでは”ハマちゃん”w)とのコントのようなMCでのやりとりは超微笑ましかったしww

確かAnikeyと春チャンの出会いはオレが4年前に開催したジミヘントリビュートライブに2人がゲスト参戦してくれたのがきっかけだったと思うけど、ハーレー乗りで同じ地元で歳も近いってことで、出会うべくして出会った縁があるんだろうね~。
コンビネーションバッチリだったし、Anikeyのロッキンなグルーヴ・ベースは絶対春チャンの好みに適っていると思うし、、、、、このツアーだけじゃなく今後いろんな場面でまた2人の共演を見てみたいものです!
そのうちどっかでオレも混ぜてくださいね~♪>>春チャン!

なんか話がベーシストの話題ばかりになってしまいましたけど(苦笑)、他のサポートメンバーの方々も素晴らしくて、ホント純粋にライブ・ショーとして素晴らしい内容デシタ★

今月ベスト盤CDが発売されるとのことなので、ぜひオレもGETしようと思ってます!

Cheers!!

Tsuyoshi.O
by wild_guitarman | 2008-12-04 02:15 | Music/Art

My Life, My Rules


by Tsuyoshi.O