命について

『余命1ヶ月の花嫁』

YouTubeを何気なく見ていて、、、偶然見つけた、ついこのあいだ近所の本屋で見つけて気になっていた同名タイトル。

思わず仕事を中断してノンストップで全部観てしまいました。

from YouTube

ひとことでは言い表せないほど、動かされました。。。

これが一年以上前に放送されたドキュメンタリー番組だったとは、、、全然知らなかった。。。

最近、乳ガンの再発を公表された川村カオリさん。
なんとか克服して頑張って欲しいです。

そして、命を脅かす病気と日々闘っている全ての人たちのために、音楽クリエイターの1人としてなにか出来る事はないのか、、、、、作業部屋に戻っていろいろ思い巡らせていると、さっきまで書いていた曲の陳腐さに納得がいかなくなって、あえなく譜面ごと丸めてゴミ箱行き。

気持ちを入れなおして、精進します。

命の尊さに対するメッセージを、それこそ身体を張って最後まで伝えようとした彼女のポジティブな姿勢に、自分はもっともっと学ばなければいけないと思う。。。

Tsuyoshi.O
by wild_guitarman | 2008-10-31 19:02 | Days

My Life, My Rules


by Tsuyoshi.O