石だって!

ここ数週間、どうも背中に鈍い痛みが走るなぁ~なんて思っていつつ放っておいたら、先週ついに痛みが背中から右脇腹にまで拡がり動けない状態に・・・。
こりゃいかんと思って病院に掛けこんで診察してもらったら、血尿が出ててなんと「結石」の疑いがあるとの事!

翌日精密検査の為初CTデビュー! コレ面白かったネ~、お腹を輪切りに映し出した画像が数十枚広げられ、それを注意深く辿っていくと、ついには『石』を発見!!

幸い膀胱まであとちょっとまで達していたようなので、サイズも4~5ミリほどだし、このまま水をたらふく飲んで一緒に流してしまおう(!)ということになりました。

1日3リットル位は飲んでただろうか、、、しかし飲めど暮らせどなかなか石は確認出来ずじまい・・・・・。

そんなある時、やけに下腹部に異物感と痛みが走るようになって、これはもしや(!?)と思い水をガブ飲みしつつ痛みをこらえていると、数十分後に、、、出てきましたヨ、黒っぽい石がコロっと!!

どうやらこの石は大半がカルシウムで出来ているらしく、、、そういえばオレ骨折してからというものかっぱえびせんやら小魚を骨ごと食らう、、など意識的にカルシウム摂取に努めてた気がする。。。
あと、普段からあまり水分って取ってないなぁ~などと反省しつつ、、、酒も相変わらずガンガンいく口だし(苦笑)

とにかく、身体が脱水気味になった時がいちばんヤバイっと医者は言ってました。

しかし噂には聞いたことあったけど、自分のカラダから本当に石が出てくるなんて、ちょっと感動でもありました@@(イタかったけど。。。)

これから汗をかいて冷酒がウマイ季節到来♪
※ちなみに酒は利尿作用はあっても水分補給にはならないそう。かえって夏場は脱水症状を起こしやすいとのこと。
みなさんも、くれぐれも水分補給はしっかりとネ☆

See Ya ;-)

Tys
by wild_guitarman | 2007-06-19 11:32 | Days

My Life, My Rules


by Tsuyoshi.O