今年最初の“3G Session”楽しく終宴♪♪♪

ワタクシTsuyoshi.Oが東京・高田馬場にあるLive & Dining Bar音楽室DXとコラボ企画するセッションイベント『3G Session』!

昨夜行った2015年最初の対戦は、先輩ブルースロックギタリストで公式にはお初の共演となる松川純一郎氏と、前々回に行った“3G”の時に初共演したハード&ブルースロック界のプリンス北川遊太氏(from QUORUM)との、云わばSRV直系新旧ブルースロックギターの対決(!!)が見モノでした。

そしてワタクシはというと、あくまで中立的な立場で(笑)、進行を務めつつ、良い意味で2人の橋渡し、中和剤的な役割を担えていたかな、とは個人的な感想...。
まあ彼ら2人に負けじと弾きまくり場面も多々ありましたが★

今年最初の“3G Session”楽しく終宴♪♪♪_f0036678_12408.jpg


松川さんについては、個人的に高校生の頃好んで聴いていたヘヴィーメタルバンド“SABBRABELLS”時代の一ファンでして、その後ブルースギタリストとして転身されたのは耳にしてましたが、きちんとした形で音出しするのは初めて!
年間200本以上ライヴを演られているとのこと、流麗なフレージングと緩急自在なブルースフィーリングは、流石天晴!なお方でした。

今年最初の“3G Session”楽しく終宴♪♪♪_f0036678_1291478.jpg



一方の遊太は、オレには逆立ちしても出てこない(笑)高速シュレッディング・テクニックと若い頃のSRVを彷彿とさせるブルースロックフィーリングを併せ持った、新世代感覚派ギタリスト!
遊太本人にも言ってますが、ルックスも含めてオレが20代の頃に憧れたギタリスト像といった感じで、果敢に我々を刺激して攻めてくれましたね!彼もホント天晴!今後の躍進に期待◎なプレイヤーです!

今年最初の“3G Session”楽しく終宴♪♪♪_f0036678_1382570.jpg



そんな2人は偶然か、はたまた必然なのか、サンバーストのフェンダーストラトとハットをまとい、匂い立つようなブルージーな雰囲気を演出!
片や、ワタクシはいつものJersey Girl製マイ・モデル2本を使用し、いつものハットで自分らしさを貫きました!本当はオレもストラト持っていこうか迷ったんですがね、、、結果的に差別化が図れて良かったのかな、と♪

今年最初の“3G Session”楽しく終宴♪♪♪_f0036678_1494530.jpg



勝手気ままなギタリスト3人衆をボトムで支えるリズム隊陣も見事なプレイで場を盛り上げてくれました!
ベース:のまぐちひろし氏、ドラムス:太田明氏のバーサタイルにツボを得たパフォーマンスに天晴れ!!

今年最初の“3G Session”楽しく終宴♪♪♪_f0036678_1545515.jpg



今年最初の“3G Session”楽しく終宴♪♪♪_f0036678_24497.jpg


今年最初の“3G Session”楽しく終宴♪♪♪_f0036678_241622.jpg



2ステージで2時間オーバーのステージも楽し過ぎるままあっという間に終演し、出演者、お客さんも皆笑顔で素敵な時間を過ごすことができました☆

また、是非このメンバーで再演できれば!と画策中...♪

今回ご覧いただいた方も、ご覧いただけなかった方も、次回、是非ご期待ください☆


さぁ、今年も“一音入魂”で精進してまいります!ヨロシクです!


Tsuyoshi.O
by wild_guitarman | 2015-01-25 02:25 | Works

My Life, My Rules


by Tsuyoshi.O