Jersey Girlを訪ねて...♪

先月末の話になりますが、北海道は旭川市に工房を構える、ギターブランド“Jersey Girl Homemade Guitars”を訪ねてきました。


Jersey Girlを訪ねて...♪_f0036678_122204.jpg


Jersey Girlは、このブログを以前からご覧戴いている方々にはご存知のように、ワタクシTsuyoshi.Oのメインギターを製作する日本のギターメイカー。

以前は東京都郊外に構えていた工房も、2年前に旭川に移住してから今回が初めての訪問となったわけです。

これまで、3本のギターを製作提供してもらい、いずれも即戦力として様々な現場で活躍してくれている頼もしい相棒!!!


Jersey Girlを訪ねて...♪_f0036678_1312589.jpg


今回は、そのうちの最新の1本Audreyというシリーズのマイ・モデル“T2”のアップグレードの相談とメンテナンスの為に、T2を持参しての訪問。

Jersey Girlを訪ねて...♪_f0036678_158550.jpg




さて、今回ひさびさに札幌の実家にも立ち寄りました。

Jersey Girlを訪ねて...♪_f0036678_203591.jpg

Jersey Girlを訪ねて...♪_f0036678_201651.jpg

自宅マンションのベランダから見える懐かしい風景...。


Jersey Girlを訪ねて...♪_f0036678_2359.jpg

言わずと知れた札幌のシンボル☆



そして、車で旭川までのドライブ。

Jersey Girlを訪ねて...♪_f0036678_292781.jpg

Jersey Girlを訪ねて...♪_f0036678_294533.jpg

Jersey Girlを訪ねて...♪_f0036678_210115.jpg


道中は懐かしい北海道の自然を眺めつつ、約2時間半で目的地へ到着。


Jersey Girlを訪ねて...♪_f0036678_2105974.jpg

Jersey Girlを訪ねて...♪_f0036678_222794.jpg


行ってみてわかったこと、、、道産子の自分でも感動するほどの開放感に満ちた広大なロケーション!もうため息が出るほどの大自然にペンションの如くひっそりと佇むJGHGの自宅と工房には、なるほど、彼らの作る木工アート作品の数々とリンクするな~と妙に納得。

工房の写真はあえてこのブログには載せませんが、彼らの日々のライフスタイルを垣間見ることが出来るInstagramでお楽しみいただけます...★


そんなJGHGの自宅には、看板猫“Boots”がお出迎えするも、彼女がまだ手のひらに乗るほど小さい頃によく遊んであげたにも関わらず、立派な大人の女猫になってからはまったく相手にしてくれず。。。

Jersey Girlを訪ねて...♪_f0036678_373844.jpg


代わりに、北海道に来てからJGHGファミリーになったという“Tango”は愛くるしい表情で、終始歓迎ムード♪

Jersey Girlを訪ねて...♪_f0036678_2425461.jpg

Jersey Girlを訪ねて...♪_f0036678_240089.jpg


そんな猫たちとのコミュニケーションも楽しみつつ、、、真夜中には、当然の如く星がとても綺麗で、天の川はもちろん、流れ星や衛星の動きまで肉眼で確認が出来るほど!もう思わずココに住みたいと思ってしまいました...★☆



Jersey Girlを訪ねて...♪_f0036678_254373.jpg
そして、ビルダーの後藤氏達との記念写真@@ しかし、どこまでも偉そうなオレ...(苦笑)。




さて、JGHGは、11月にドイツ・ベルリンで開催される“The Holy Grail Guitar Show”に出展する為、その作品製作に多忙な時期にも関わらずおもてなしていただき、感謝♪

久々に、愛すべきJGHGの皆さんとゆっくり語らえたのは、本当に楽しかった♪ やっぱ仲間は財産です!


肝心のマイ・モデル“T2”のアップグレードについても、実際に会って具体的な話が出来たので、そのまま預けて諸々調整してもらっているところ、、、近いうちにさらに芳醇なトーンを皆さんにお聴かせ出来ることでしょう♪♪

Jersey Girlを訪ねて...♪_f0036678_3242252.jpg



そんなわけで、今回はジャージーガールと北海道と猫たちの話題でお送りしました@@

See ya...♪


Tsuyoshi.O
by wild_guitarman | 2014-09-26 03:40 | Days

My Life, My Rules


by Tsuyoshi.O