PCがっ・・・!

ここ数週間ほどPCがいきなりシャットダウンしたり、その後電源ONにしてもまったくの無反応となったり・・・・・、調子の悪い日々が続いていたのだけど、、、、
ついにっ!先日電源ボタンを何度押しても起動しなくなってしまいまして、やむなく入院させるハメとなりました。。。

このPC、インターネットをメインで使っているものなのだけど、HDが100G以上ある為、普段音楽作業で使っているプロジェクトファイルのバックアップや、大切なDEMO音源ファイルなどの保存にも利用していたワケで!なので、はっきりいってHDのデータが消滅してしまうとヒジョーに困るんです!

おそらくは症状からして電源ユニット部分のみのトラブルで終わるとは思うのだけど、メーカー修理に出した際に『万が一HDのデータ消滅してしまっても文句は言いません。』という誓約書を書かされた時には、さすがにひるみましたネ。。。。。

あとはもう祈るしかない状況ではありますが、、、今までPCクラッシュを2度も経験していたにもかかわらず、日々のバックアップの認識が甘かったと今さらながら痛感&後悔...であります。
もし、これが業務用メインマシンで使用しているPCだったとしたら・・・・・・・
考えるだけで恐ろしいのでやめておきますw

さておき、最近リリースされたIntel Core Duo Mac miniが非常に気になるこの頃☆
最近のMacはWin Userをかなり意識していてとてもイイ感じ♪
これを所有すれば、メインで使用するSONARも、外部との連携スムーズな Pro Toolsも一台で思いのままに操れるんですがねぇ・・・。
まさに小さな巨人!(古いかっ・笑!)
只今購入を検討中☆

この調子でWin PCでMacが動くようになればいいのに・・・と思うのは自分だけではないハズ(!) 
でもありえないかっw

See Ya

Tsuyoshi@Win User
by wild_guitarman | 2006-04-24 00:06 | Days

My Life, My Rules


by Tsuyoshi.O