ギターバトルセッション2連発★終了!!

真夏のギターバトルセッション2連発!! 無事終了★

まったくタイプの異なるミュージシャンとの続けざまのセッションは、自分にとって良い刺激を与えてくれましたね!

まずは、7/29に行った旧友Jakeとのセッション!
アグレッシブでパワフルなBassハマツヨシフミ、Drums目次敬之を迎えて、のっけからの弾きまくり大会!
お互いのフィーリング、ワザを駆使してコール&レスポンスの応酬!リズム隊もそれに乗っかるように食い付きまくる!
たっぷり2セット弾き終えた後には、メンバー皆疲労感たっぷり、心地良い汗ってよりはマラソン走破した後のようなどっぷりと重たい汗かきました...(苦笑)

終演後、Jakeと 『今度はお互いもっと力抜いてやりたいね~』なんて話をして、次回の再戦を誓い合いました♪♪

ギターバトルセッション2連発★終了!!_f0036678_18141578.jpg

ギターバトルセッション2連発★終了!!_f0036678_18143870.jpg

ギターバトルセッション2連発★終了!!_f0036678_181457100.jpg

ギターバトルセッション2連発★終了!!_f0036678_18151478.jpg

『Shred! feat.Jake & Tsuyoshi.O』 @四谷ソケースロック (7/29)
Jake(G), Tsuyoshi.O(G,Vo), ハマツヨシフミ(B), 目次敬之(Ds), Guest:Miki(vo)


そして、8/1はセッションギタリストSazuku、そしてブルースハープの名手西村ヒロをフィーチャーしたセッション!
こちらは、Bassにセキタヒロシ、Drumsに紅一点よっすぃ~を迎えてアダルトでポップでブルージーな感じでユルめに進行♪
Sazuku氏とはちゃんと共演するのはお初でしたが、フロントにゼブラPUを搭載したレスポールで気分はゲイリームーア!だったのか、いつも聴く彼の甘いジャジーなトーンってよりはかなりロックしてた気がする...オレに合わせてくれたのかな?
ヒロさんは流石の安定したソロワーク!緩急付けたプレイで楽曲を素敵に飾ってくれました★
セキタさん、ジャージーガール製ベースでオレの横にいるものだから、オレのジャージーギター(T2)と並んでちょっとしたジャージーガール見本市状態になってましたね(笑)

こちらは、終始ユルく楽しくセッションは終演...♪

ギターバトルセッション2連発★終了!!_f0036678_18334972.jpg

ギターバトルセッション2連発★終了!!_f0036678_18341694.jpg

ギターバトルセッション2連発★終了!!_f0036678_1913083.jpg

『Sazuku×Tsuyoshi.O セッション feat.西村ヒロ』 @高田馬場音楽室DX (8/1)
Sazuku(G), Tsuyoshi.O(G,Vo), セキタヒロシ(B), よっすぃ~(Dr), feat.西村ヒロ(Blues Harp,Vo)



自分とタイプの異なるギタリストと共演していつも思うのは、、、「オレってつくづくロックギタリストだな~」ってこと。
驕りでも変な意味でもなく、音の伝達速度やタイム感、そして音の太さが、もうロックギタリスト以外の何物でもないんですな~。
キッズの頃からマーシャルなんかのスタックアンプを鳴らすぞ!って意気込みでギター引き続けてきたから、自然と身についたピッキングやスタイルなんだろうし、やっぱデカイ音で長年弾き続けてきたから、アンプも箱鳴り感を求めちゃう!⇒ 故にどんどん音がデカくなる(苦笑)!

まあ、ココは今さら変えようとしても変えられない部分だと思うし、ひとつ自分のセールスポイントとしてこれからもアピールしていきたいなと!

ギターバトルセッション2連発★終了!!_f0036678_1856747.jpg



そんなわけで、次のライブは、いよいよ真打ち【Psychedelic Rose】の登場!!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥・・・★
『Psychedelic Rose LIVE』
■日時:2012年8月23日(木) Open 19:00 Start 20:00
■場所:高田馬場音楽室DX
(東京都新宿区西早稲田3-20-4金子ビルB1F)
■出演:Tsuyoshi.O(Gt,Vo), 岩田享(B,Vo), 新村泰文(Dr,Vo)
■MC: ¥2,500 ※Drink&Food別
■予約/問合せ:03-5273-5110(音楽室DX)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥・・・★

実は、今月予定していた某ロックアーティストのサポートスケジュールがキャンセルになったので、その分の時間をサイケのライブの為に投入していろいろ策を練っておこうかな、と思っています!
熱い男3人が繰り広げるミクスチャーロックの真髄を、どうぞご期待ください!

See you;-)v

Tsuyoshi.O
by wild_guitarman | 2012-08-03 19:20 | Works

My Life, My Rules


by Tsuyoshi.O