気が付けば、今年最後の遊弦亭GIGでした♪

先週金曜日は、今秋オープンしたばかりのアコースティック専門ライブハウス“代官山シンプルボイス”で『遊弦亭』のライブでした★

かれこれ15年以上の付き合いになる盟友“M.I.J”とのアコースティックギターデュオ「遊弦亭」も、今年4月からユニットとして活動を始めてほぼ月1ペースでライブを重ね、ここにきてようやくいろいろ見えてきた気がしますね。

今回は互いのオリジナル楽曲を中心に構成し、途中vocalゲストを迎え、遊弦亭ならではのテイストで有名スタンダード曲を披露☆ 観ている側も楽しめる内容だったんではないかな~と思います。

対バンに(というかソロ弾き語りだったけど・・・) これまた10年以上の古い付き合いのVocal&Guitar“Thumb”が出演。彼は90年代にダンスボーカルユニットの草分け的存在だった「B★COOL」のVocalでして、歌も勿論ステキなんだけど、なんたって踊りがウマイ! しかしそこをあえて封印して弾き語りで勝負する姿には、彼の意気込みをヒシヒシと感じましたナ。

気が付けば、今年最後の遊弦亭GIGでした♪_f0036678_23585297.jpg
Thumbの弾き語りSHOWで幕開け★

気が付けば、今年最後の遊弦亭GIGでした♪_f0036678_23595332.jpg
遊弦亭SHOWで徐々にヒートアップ★

気が付けば、今年最後の遊弦亭GIGでした♪_f0036678_042010.jpg
Shreddin' guitar M.I.J!!

気が付けば、今年最後の遊弦亭GIGでした♪_f0036678_032996.jpg
Shouting T.O!!

気が付けば、今年最後の遊弦亭GIGでした♪_f0036678_05133.jpg
Thumbをゲストに迎えて70s~80sのスタンダード曲をSession♪

気が付けば、今年最後の遊弦亭GIGでした♪_f0036678_092750.jpg
そして本ライブのオーガナイザーのYokoもステージに上げてのBeatlesナンバーをJamming♪


そんなわけですが、気付けば遊弦亭としては今年弾き収めになるんだね~。
今年M.I.Jとこのユニットを初めて、気心知れた仲間だからこそのやり易さと同時に、手抜き出来ねぇな~というちょっとしたライバル心が功を奏してか、、、改めて自分のプレイスタイルを見直すきっかけにもなったし、アコギも前より練習するようになったし(笑)、とにかくホント演ってよかったな~と思いマス!

この調子でまた来年、さらにスケールアップして、2011年は我々「遊弦亭」ならではのオリジナルソングをどんどん生み出して皆さんにお披露目していきたいネ!!

どうぞご期待ください★

See you;-))v

Tsuyoshi.O

P.S.
アコギ&エレキギタリストとしてジャンルレスにセッション活動を続けるM.I.Jですが、実はエフェクター職人でもあります!詳細はコチラをチェキ ⇒ http://mij-pedals.com/
by wild_guitarman | 2010-12-06 00:54 | Works

My Life, My Rules


by Tsuyoshi.O