エスニック系♪

最近エスニック系の音楽にハマってマス♪
国を問わず音楽だけでなく料理やファッション...その他もろもろ気になるアイテムって感じですが・・・★

その中でも、先日Jersey GirlのマスタービルダーKaz後藤氏から教えてもらったNickel Creekというユニットの音源にすっかりハマってまして、iPodでリピート再生の日々。

アコースティックギター+マンドリン+バイオリンから成るユニットで、特にマンドリンのウォームなサウンドがやけに心地良くて、なにか遠い故郷を想いだす様な、、、ノスタルジックな気分にさせてくれるんです♪




先日、Jersey Girl製のマンドリンを弾かせてもらう機会があって、コードフォームもよく分からないまま見よう見まねで弾いて遊んでいたら、すごく楽しかったんですね~☆
そうしたら、ビルダー後藤氏が彼が主催するマンドリン同好会(?)で一緒に弾いてくれるなら1本作ってあげるよ!って話になり、お願いしておきました(笑)。

エスニック系♪_f0036678_1314337.jpg
Jersey Girl "Peron"(Mandolin) http://www.geocities.jp/jerseygirlhg/a24.htm
コレ、JGホームメイド・マンドリン1号機ですが、素晴らしい仕上がりなんですヨ☆

オレがマンドリンをマスターしたあかつきには、“Psychedelic Rock meets Mandolin”なんていうのもイイかも@@

そうそう、明日行われるボサ系シンガー後藤映子さんのライブで写真のマンドリンの音が聴けるかも知れないですよ♪ 弾くのは残念ながらオレではなく製作者本人のKaz Gですが。

それにしても年齢とともに人工的で派手なギミックよりもプリミティブなモノが好みになってきたのは、自然の摂理ってやつなんでしょうかね・・・。

ともあれ、明日は中南米エスニックなBOSSA NOVAワールドを思いっきり楽しんできます♪
※Tsuyoshi.Oは2nd set途中からゲスト参加予定。お時間あればぜひ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥・・・★
『後藤映子ライブ@ノヴェンバー・イレブンス』
■日時:2010年3月11日(金) open 18:00 1st set 19:30~/2nd set 21:00~
■場所:ノヴェンバー・イレブンス1111(東京都港区赤坂3-17-8 都ビル2F)
■出演:後藤映子(Vo&Gt), KazG(Gt), セキタヒロシ(B),
ゲスト:Tsuyoshi.O(Gt), 志甫憲一(Gt)
■MC:¥2,625-
■問合せ:03-3588-8104(ノヴェンバーイレブンス)
━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥・・・★


C U;-))

Tsuyoshi.O
by wild_guitarman | 2010-03-10 13:40 | Favorites

My Life, My Rules


by Tsuyoshi.O